事任八幡宮

事任八幡宮静岡県掛川市八坂にある、事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)

地図はこちら


遠江に坐す願いことのままに叶うありがたき言霊の社・・・。
として「枕草子」にも記載されているそうです。

坂上田村麻呂が起こしたと伝えられる神社。
坂上田村麻呂と言えば、昔話の金太郎ですね。

来年の平成19年で御遷座1200年になる歴史ある神社。
今年はその前年祭が行われました。行きたかったです・・・。

事任八幡宮お参りします。
言のままに願いが叶う・・・。
もちろん願うは1つですよ。

事任八幡宮事任八幡宮
拝殿と内部。
鏡が置かれ、神聖な感じです。

事任八幡宮
悠仁様誕生の舞が奉納されたそうで。
こういう所で舞われる舞を一度見てみたいです。


同じカテゴリー(掛川市)の記事
道の駅 掛川
道の駅 掛川(2006-12-28 21:41)

茶店 小泉屋
茶店 小泉屋(2006-12-28 18:07)

夜泣石
夜泣石(2006-12-28 14:11)

久延寺
久延寺(2006-12-27 22:18)

茶店 扇屋
茶店 扇屋(2006-12-27 19:27)

小夜の中山峠
小夜の中山峠(2006-12-27 14:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
事任八幡宮
    コメント(0)