三方原観光りんご園

9月23日に行ってきました。

栗拾いに続きまして、りんご狩りへ。

三方原観光りんご園静岡県浜松市根洗町にある、三方原観光りんご園にて。
時間無制限の食べ放題です。
地図はこちら

三方原観光りんご園HP : http://ringoen.net/

1日に2つもの味覚狩りとは・・・。まぁ、味覚の秋ですから~。

三方原観光りんご園三方原観光りんご園りんごカッター皮むき器を借りて、りんご林に突入。
たくさんのりんごがなっています。
おいしそ~。どれから食べようかな~。

三方原観光りんご園今が食べ頃のりんご達。
陽光、あかぎ、紅玉、ゴールデンデリシャス、ゴールデンメロン、秋映。
ふじ、つがる・・・ぐらいしか知らなかったけど、種類ってたくさんあるんだね。

三方原観光りんご園このりんご園のには、
山形県の山中より産出した石英安山岩が含まれており、
空気中の5倍以上のマイナスイオンと、
自然界で最高クラスの遠赤外線が放出されているとか。

1日中いてもいいうえに、
休憩場所もあるから、お弁当を持って遊びにきてもいいんだよ~とおじさん。
良心的なところですね。

三方原観光りんご園りんごカッターで、簡単にこのとおりに。
大人数で行くと、たくさん食べれていいね。


やはり人それぞれ好みがあるようで、
一番おいしいと感じたものをあげてみると皆違ってるからおもしろい。

私はお子様なので、甘いゴールデンメロンがお気に入り。

三方原観光りんご園りんごジュースも飲んでみます。
りんごを絞っただけで、砂糖は不使用のりんごジュース。
おじさんがコップいっぱいについでくれました。

三方原観光りんご園そして、おいしい!
りんごだけでこんなに甘くなるのかというほど甘い!
これだけを飲みに来てもいいと思うくらいお勧めです。

三方原観光りんご園たらふく頂いたうえ、りんご4個のおみやげ付き
大満足の場所でした。
また来年も行きたいと思います。


同じカテゴリー(浜松)の記事
湖東栗園
湖東栗園(2006-12-15 11:44)

この記事へのコメント
よくあの前は通るんだけどまだ一回も入ったことがありません。(-_-;)
うずらさんの話を聞いてたらあま〜い匂いがしてきそ〜(^o^)
Posted by しんさん at 2006年12月15日 18:56
いい所ですよ~。
りんごにあんなに種類があるなんて、初めて知りました。
味もちゃんと違ってましたよ~。
Posted by うずら at 2006年12月18日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
三方原観光りんご園
    コメント(2)